Decoration goods。ハンドメイドでアクセサリーやインテリアアイテムを制作しております☆
2013.秋より活動再開です。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イチゴジャム




いちごの特価品で
ジャム製作。

シロップでいただく
いちごミルクが毎度楽しみです。


つくし


職場の近く 散歩道は
つくしがにょきにょき。
春だね!!と思っていたら



翌日夕方には雷とみぞれ!

寒暖の差が激しいです。

お彼岸




お彼岸でしたので
お墓まいりと
親戚のおじさんが住む益子へ。

クロ君も一緒にお出かけです。

この喫茶店に数回通い
慣れたものです!


次回は夏のお盆の頃かしら。

深海魚












深海魚水族館

2月です




庭に植えてある梅の花が咲きました。


まだまだ寒い日が続きます。

お体大切に??
あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願い致します






゚・*:.。. .。.:*・゜

2017年も体を大事にしつつ
物事をすすめていきたいと思います。


(特に首を大事に



(?´?`? )
炊飯器
7〜8年前に
一万円以下の安い炊飯器を買いまして
度々ケーキやらおかずを
手抜きで作れるということで
重宝して居ました。

ところが三年前に新築にした際
どこをどう探しても炊飯器は行方不明。見当たらない。

それに気がついてから
チラシの炊飯器を猛チェック、

ありました。安価な炊飯器。


ヤマ○電機オリジナル炊飯器5000円。
大特価。

ほぼ開店時間と同時の入店、残り3個。
無事ゲットして来ました。


それから週に一度は必ず使うほど溺愛しています。

いろーんな炊飯器が家にたくさんあって
どれを使おうかと、ワクワクする夢も見てしまうほど
炊飯器の可能性に惚れております。

安価な炊飯器を新たに求めた理由は
我が家はガスの炊飯器ということや
匂いうつりなど
もしもの時を考えてのことです。
気兼ねなく使えた方が使うときも気持ちが良いです。


今日は里芋を煮てみました。
お風呂に入っている間に完成だよ!




おいしい〜♪
秋の遠足
今年の秋の遠足は
マダムタッソーと


上野動物園。




多分人生で初めて女優さんとして認識して
度々ベータビデオ引っ張りだして
うっとり眺めて居たオードリーさん。
ウエストがビックリ細い。




マダムタッソーでは
大好きなマイケル氏も居ましたが
納得のいくアングルで写真が上手に撮れず。

うむむ。

そしてそれぞれのスターに思うことは
思ったよりも小さい。

ダルビッシュさんと
ボルトさんは大きくて驚きましたが。

上野動物園。




ゴロゴロ












じぃ…





意外と慌ただしく駆け抜けてしまったので 次回はじっくり堪能したいと思うのでした。

きゅ*ニット帽












沼津motaへ納品させて頂きました。

ニット帽です。

巾着型なので
お好みで髪を出したり

ネックウォーマーのようにも
お使いいただけます。


今年の冬は遅い到来なのかしら。

どうぞよろしくお願いいたします。
ごてんばアートクラフトフェア2016
ごてんばアートクラフトフェア

ご来場ありがとうございました。




今回は自分の体力がきっと保たないだろうということで
自分名義の参加を断念、

いつもお世話になってます、niyaglass ?ニヤグラスのお手伝いで参加致しました。

初日は土砂降りで修行のようでしたが
そんな時でも見て回ってくださるお客様多数、

すごい!!!

それでは我々も撤収を勝手にするわけにはいきません。。ということで

撤収合図寸前まで(ガラスが飛んでいきそうになってギリギリで敗北 汗


なんとか頑張ってみました!!


土砂降りでも楽しいって嬉しい。
長靴とカッパはやっぱり無敵。

知らない方とも笑顔(苦笑いですけれど)で
ヤー参ったねとか言い合って
これはこれで、、!と思いました。


まぁ 成果は、。。
難しいですけれど。


本日日曜が晴れたから言えることでしょうっ。


実行委員、ボランティアの方々にも大変感謝です。

参加されたすべての皆さま
ありがとうございました。
お疲れ様です!



日々努力しているニヤ氏を
見習わないと!