Decoration goods。ハンドメイドでアクセサリーやインテリアアイテムを制作しております☆
2013.秋より活動再開です。


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カタツムリ
先週 庭の植木鉢を眺めていたら
小さなカタツムリを発見。

我が家の先住カタツムリは7月で2年目に入るところですが

新たに10匹 増えました!





まだとても小さいので
気掛かりですが

みんな無事に大きくなると良いなー。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


先日、ここ数年お世話になっている
ごてんばアートクラフトフェアの
出展者が公開されましたが

今年はumemix、参加を見送りました。

体調不良が年明けから続き
そんな状態で2日間の参加は準備含め
万端にはいかないのではと判断しました。

出店者ではないから
遊びには行こうかな、
なかなかゆっくり見て歩くことがなかったので。


また参加をする際は
どうぞよろしくお願いします。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。




柴犬置物。
セリアで見つけました!
可愛い♪






季節の変わり目
お体大事にお過ごしください。



くろくん 餌から近い




餌の計量がちゃんとできるか
真剣な眼差しで厳しくチェックですワン。






くろくん 歩こうね
我が家の黒柴は散歩が嫌いです

途中で何か良からぬことが起きると心配してか

とにかくスタート地点から距離を取れない。



ごまかしごまかし ちょっと歩かせても
気がついてしまうと
もう帰りたい と拒否反応。







「僕は帰る!!」



いつか本当に家から出なくなりそうです。



ぐんま


川越 小江戸へ行き
さつまいものおやつや
お漬物を入手。






発砲スチロール?で製作されたものらしいです。
割と大きいので迫力まんてん。


゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。




富岡製糸場 見学。

おカイコさんは見られないらしい。

実演がおやすみで残念でした。
動かしているところを
また見に行きたいです。

場内は改修が行われていて
今後がさらに楽しみです。


桜など春の花が咲き
とても綺麗でした!







憧れの職場のだったのだろうなっ。




桑の木でできてるとのこと
大きなテーブルセット



゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。


こんにゃくパークに移動。

こんにゃく素晴らしい…。

また行きたい!美味しい!


ぐんまのおやつ 焼きまんじゅうが大好きなので
こんにゃくラーメンと焼きまんじゅうを
大量に購入して帰宅。
(重い 笑


春の旅行 おわり!!

(∩´∀`)∩










ボケのはな。


花粉 皆さん
お気をつけて。
ベランダの水の通り道は
花粉色!怖い!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


近況
久しぶりに頚椎を痛めまして
今回は頭痛や吐き気
めまいなどを引き起こし
(原因がわかるまで本当に辛く
まっすぐ立っていられない

肩こりや、首への負担を
知らんぷりした結果がこれだということで

腱鞘炎含め、
上 右半身がグダグダです。
気をつけなくてはいけませんね。


ゆっくり体をほぐしていきます!!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





我が家の昭和アイロン。
現役で使えます。

義務教育中、資料集で
旧アイロンとして掲載されていて
驚愕した記憶があります。
我が家ではこれが当たり前でしたが
世間はコードレスやスチームアイロンだったのですね。




昨日まで10年以上前に景品で頂いたスチームアイロン・コードレスを
作業でつかっていましたが

大きなものをアイロン掛け始めると
全然、熱が保たない。
その度に30秒ほど待機。
待機してるとスチームタンクが熱で
だんだんに減って空っぽに…。


時間がもったいないなぁ〜
熱が足りないよ〜とブツブツしていたら


あぁ まだあの資料集アイロンがあるじゃないのと
母が教えてくれた。

そうだよ!でかした!!
コードがついてるから常に熱々じゃないの!!

このアイロン、素晴らしい。

衰えないその能力にうっとり。

スチームは
スプレーでいいのよ。

快適です。


なぜでしょうね。
本当に昔の家電は故障しない。
頑丈。(電気使用量は大きいだろう



今日はアイロン掛けを集中的にやってみました。
しばらくアイロンで遊べそう。


さすがにこれは古いからといっても
発火とかはしないわよね…??

大事に使いたいと心底思う私です。





きりこ



お雛様






(ひなあられが山ほど食べられる
素敵な季節*:.*.:。∞)




台風のようでした
昨晩から激しい雨風!
台風のようでした


まだ風は強い!

春はすぐそこですね。

花粉コワイ!


2016



あけましておめでとうございます

2016 本年もどうぞよろしくお願いいたします

秋の行事 お出かけ



JAXA 相模原キャンパスの見学!!
ロケット打ち上げの音の再現コーナー凄い!
バリバリ鳴ってた!




説明を読んでも「ふ、、ふぅううん…」

はてな続き。






中華街で

薬膳料理をいただき




横須賀で三笠の見学をして帰宅。







△△△△△△△△△△





我が家のクロが
海苔好き発覚。
バリバリ音をたてて食べます。
どんな気持ちなのかしら。



△△△△△△△△△△






久しぶりにオーダー品 UP

花を使わないドリームキャッチャーのデコタイプ。


気に入っていただけて幸いです!




△△△△△△△△△△


今月末 土曜は
小田原 カミイチにて
こじんまり 出店予定。

今年最後かな。

特価で並べます*:.*


最寄りの際はぜひ!