Decoration goods。ハンドメイドでアクセサリーやインテリアアイテムを制作しております☆
2013.秋より活動再開です。


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アスパラ…



アスパラ何チャラ、という植物…

モサモサ増えて気持ちがよい…!


4−5年は我が家でモサモサしておりますが


今年なんと





実が!!

アスパラっぽい芽が出たことは有りますが
(結果それがモサモサになるのだが)


まさか実が付くとは。


自宅が完成するまで
ご近所様にお世話になっていたアスパラ。

お世話になっていた先が
心地よかったのかしら…(●´ω`●)


2013 ごてんばアートクラフトフェア
今年は自分の出店が出来なかった
ごてんばアートクラフトフェア。

NiYA glass(ブースno.119)
お手伝い、土曜日行ってきました!


開始早々雨が降って心配でしたが

ほぼ一日中そのとき以外は晴れ。


老若男女!ガラスを手に取り
思い思いの感想を仰って下さいました。

前回(昨年)niyaも出店していたので
去年ぶり!と記憶してお出でになる方もちらほら。

うれしい限りです。

来年も頑張れ!

私も自分自身が出店出きるよう
頑張ります!






::::::::::::::

日が変わって本日、日曜日
アートクラフトフェア2日目。

ですが
台風の影響により
イベント開催が中止となりました。

予報はあったものの
期待を胸にしていた方も大勢居た事と思います。

来年は天候に恵まれますように!








大きな虹をみました♪
上手に



上手に焼けました♪by GOPAN
出店手伝いniya glass




中旬、niya glassの出店手伝いでコミケへ。

会場の気温や湿度がちょっと世間でも話題になったでしょうか。

会場の天井あたりに霧?が発生し

如何に場内が暑かったかを物語る
不思議な光景を目にしました。

お客様と あれは…何!?
と、目を疑いました。

人の熱気が上昇しエアコンでソレが冷やされ…

あとどのくらい熱気が増し
どのくらい冷やされれば雨に(怖い)かわるんだろうか

そんなことを考えた出店でした。

とりあえずお勉強になりました。
熱中症対策は絶対に怠ってはいけません!



お客様も汗をかきながら
足を止めてくださり
ガラスを手にとって

真剣に作り手の安西さんへと質問してくださいました。

以前から作品を見てくださったり
身につけて来てくださる方も居て

手伝いとはいえ大変嬉しい瞬間が今回は多々感じられ

このイベントに継続して参加している意味も十分にあったなと思いました。

自分も早く制作に取りかかりたいところです。


全然片付けが進みません。
暑くて動く気がしないといいますか
働きながら片付けして生活するのは
非常に難しいですね。

一日も早く効率よく作業できるよう
頭を使って片付けを終了させたいと思います。







自宅完成



無事、完成見学会も終えて
本日引き渡し完了。

意外とあっという間だったな〜。

しかし毎日暑い。

これから搬入と片付けだ。

頑張る。




この日曜日は選挙もあって
寝不足となった月曜日。

応援した方は落選となったけれど。
世間の騒ぎがとても嬉しかった。

遠方の友達と
こういう会話が出来たことも嬉しかった。

どこかの誰かにも響くと良いな。
他人事にしたらダメ。

おやすみなさい。


壁紙のお仕事も終わって。



壁紙貼りの工程が終了し

あとは本当の仕上げ作業に入るのかな。



写真はリビング、ダイニング。


父をはじめとする家族全員が

想像を超えた’木の家’に驚いています。



犬がかじらないことを祈る!


完成が近いと思うと
は‥はやく自宅に帰りたい*
(片づけが真夏‥(ノД`)



休日の犬
 


・・・・・z









・・・・・・zzz



掘り出し物市。su-ha。


沼津のsu-haというお店で
旧友とごはん♪


入り口に蓮が!!
(○´∀`○)





蓮がたくさん咲くお寺が市内にあるので

やっぱり見てみたいと喋りつつ





ナシゴレン。

甘辛い!美味しい!
( ´艸`)


この土日で
店内特設で掘り出し物市が開催されていまして。

アンティーク、コレクティブル雑貨の販売がされていました。


ティーキャンドルカバーとボタン購入でご満悦。


暑い一日だったけれど
良い時間が過ごせました。


今月ももう終わりです



仮住まい先にも
ヤモリ〜(○´∀`○)

取り壊す直前にも
ヤモリが出現したのです。

守られてる〜★






新しい家の(未完成)ベランダから見た景色。


工場敷地内が見えてうれしい。

入ることの出来ないフェンスの向こう側。
(・∀・)





外観が見えた!
自宅の前に
親戚のお宅があり

只今そのお宅も建て替え中。

人生初めて自宅の正面丸見えを確認!

嬉しい(*´∀`)