Decoration goods。ハンドメイドでアクセサリーやインテリアアイテムを制作しております☆
2013.秋より活動再開です。


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カミイチ
昨日 カミイチという
小田原にて開催されているクラフトフェアに
初めて出店してまいりました。


(写真撮り忘れました…。

初めまして、でしたが
みなさんに優しくしていただきまして
無事に最後まで問題なく参加することができました。

ありがとうございました。

移動販売車 メイノブ食堂さんを
初めてお見かけしたのですが
(メイノブ食堂さんブログ

なにやら見覚えあるドリームキャッチャーがぶら下がっていまして

だいぶ長く使ってくださっているご様子

ヌードルを注文させて頂く際に
声をかけさせていただきました。

ドリームキャッチャーは贈り物だそうで
洗ったりしながら(驚き!)今日まで使っているとのことでした。

なんとも嬉しい出会いと再会で
感謝の気持ちでいっぱいです。

とても素敵なお姉さんでした。


励みになります。

新たなドリームキャッチャーを
作らせていただきたいと思います。

次回も会えるといいです。


年内の出店はこれにて終了。

今年も皆様ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。





NiYA**
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日友人NiYAの工房へ行ってきました。



パイレックスをいじくる行程を写真に撮ってみようと。

(彼女はブログとかも作らないし・・・・
 それじゃつたわりにくいよね、ということで
 販売先にそれを設置するんだって!!)

彼女のガラス工房はいろんな物があって見てるだけで楽しい。

なんにしても設備がすごいです。






ここでガラスを細工しているわけです。



ガラスって液体なんです。
んで、固体になっている状態で初めて「ガラス」なのね。
ていうのを、目の当たりにするとよくわかる。

液体!!粘着質な液体!!


勝手に作品はUP出来ないので・・・
ちょっとだけ。。





今後umemixと合作いろいろ出来たらいいなー☆と。
“まきまき”と“くりくり”
“まきまき”と“くりくり”

私はその二つのカセくり機を使い (市販されています)

季節が変わる少し前のタイミングで
カセで入手した糸や
作家さんが丁寧に作った糸を玉巻状にする作業をします。


500グラム近くあるカセを
幾つかに分けて
使いやすくするために玉巻にするのです。

回転式だからグルグル回す作業を何度も繰り返します。

日中なら屋外にテーブルを出し
カセくり機をセットして玉巻作業ができるのですが

夜になると室内作業…。
非常に…非常に…
埃が舞うんです…;;;

鼻がムズムズ
室内作業は直後に(最中にしたいかも)
お掃除が必要な位綿埃が発生します。
マスク必須です☆

玉巻状で糸を用意したらどうなんだ、と言われそうですが


素敵なことに
ついでにいろ〜〜んな糸を一緒に引き揃えて巻いていけば
オリジナルの糸、多国籍玉巻が出来上がるんです。
未知の色合い風合い、
編むとまた更に変化していきます!!
↑写真じゃ全く伝えきれないんです。

全国のいろんな糸作家さんから糸を譲っていただき〜の
糸の集まり=うめ玉巻が完成されます。

今年の春夏はどんな感じにしようかしら・・と
考え中・・・

お楽しみにぃ♪




ちなみにこのくらげの頭部分
糸の集まりは「引き揃えた」毛糸です☆
アースガーデン 


28日 29日 
来てくださった方ありがとうございました。
沢山の方が足を運んでくださって嬉しかったです!!

お会いできなかった方、
次回 何かの機会でお会いできたらいいな〜!とおもいます。

お顔を合わせての会話は
初対面ですと どきどきしますね。
支離滅裂 変な事言っていたら すいません!!
ゆっくり時間も取れずばたばたでしたが・・。。



では また!
良い秋をおすごしください♪
5/27〜 B.A.E Borosilicate Art Expo
B.A.E Borosilicate Art Expo
に 行ってきました。


友達に誘われて・・・渋谷へ!!



パイレックス(強化ガラス)

細かくて きれいで。そしてダイナミック・・?

そして ?どうしちゃったの?という
疑問すら浮かんでくる 奥が深い〜 作りなんです。
のぞくと どこから どうみていいのかわからなくなります。

一度に いろんなアーティストさんの作品が手に取れるこのお祭り。
いろんな作品が一度に見る事が出来る・・・・ということで
個性もはっきり見比べる事も出来て。うむうむ。

かなりおもしろくて半日デモストレーションも含め 友達とみました。




shopにアイテム追加。


かんざし***upしたおだんごに♪




腕輪ですが 鞄やキャミソールのむなもとに♪