Decoration goods。ハンドメイドでアクセサリーやインテリアアイテムを制作しております☆
2013.秋より活動再開です。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イチゴジャム




いちごの特価品で
ジャム製作。

シロップでいただく
いちごミルクが毎度楽しみです。


つくし


職場の近く 散歩道は
つくしがにょきにょき。
春だね!!と思っていたら



翌日夕方には雷とみぞれ!

寒暖の差が激しいです。

お彼岸




お彼岸でしたので
お墓まいりと
親戚のおじさんが住む益子へ。

クロ君も一緒にお出かけです。

この喫茶店に数回通い
慣れたものです!


次回は夏のお盆の頃かしら。

深海魚












深海魚水族館

2月です




庭に植えてある梅の花が咲きました。


まだまだ寒い日が続きます。

お体大切に??
あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願い致します






゚・*:.。. .。.:*・゜

2017年も体を大事にしつつ
物事をすすめていきたいと思います。


(特に首を大事に



(?´?`? )
炊飯器
7〜8年前に
一万円以下の安い炊飯器を買いまして
度々ケーキやらおかずを
手抜きで作れるということで
重宝して居ました。

ところが三年前に新築にした際
どこをどう探しても炊飯器は行方不明。見当たらない。

それに気がついてから
チラシの炊飯器を猛チェック、

ありました。安価な炊飯器。


ヤマ○電機オリジナル炊飯器5000円。
大特価。

ほぼ開店時間と同時の入店、残り3個。
無事ゲットして来ました。


それから週に一度は必ず使うほど溺愛しています。

いろーんな炊飯器が家にたくさんあって
どれを使おうかと、ワクワクする夢も見てしまうほど
炊飯器の可能性に惚れております。

安価な炊飯器を新たに求めた理由は
我が家はガスの炊飯器ということや
匂いうつりなど
もしもの時を考えてのことです。
気兼ねなく使えた方が使うときも気持ちが良いです。


今日は里芋を煮てみました。
お風呂に入っている間に完成だよ!




おいしい〜♪
秋の遠足
今年の秋の遠足は
マダムタッソーと


上野動物園。




多分人生で初めて女優さんとして認識して
度々ベータビデオ引っ張りだして
うっとり眺めて居たオードリーさん。
ウエストがビックリ細い。




マダムタッソーでは
大好きなマイケル氏も居ましたが
納得のいくアングルで写真が上手に撮れず。

うむむ。

そしてそれぞれのスターに思うことは
思ったよりも小さい。

ダルビッシュさんと
ボルトさんは大きくて驚きましたが。

上野動物園。




ゴロゴロ












じぃ…





意外と慌ただしく駆け抜けてしまったので 次回はじっくり堪能したいと思うのでした。

暑い…



!!!
カミイチ 7月末

ありがとうございました。

niyaglassさんがumemixの木製ロゴ札を作ってきてくれた…!!

こちらは三島のレーザー加工屋さんでオーダーしてくださったようです!

ありがとうございました。


気がつけば8月を迎え
猛暑 酷暑ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


無理をされませんよう
お大事にお過ごしください。






8月12日はniyaglassさんのお手伝いで
コミックマーケット90に参加いたします。

今年は西ホールです。

頑張ります!



8月13日は沼津speak ezにて
ハーベストというイベントにも参加です。

最寄りの際はぜひ♪
夏はこれからなのに結構暑い



母方の祖母の指輪を
地元、ジュエリーショップDITOさんでサイズ直しと
新品加工をしていただきました。
つける機会はあまりありませんが
せっかくなのでいつかお呼ばれされた際は
これを飾りたいです*:.*.:。∞


もう一つ製作依頼している物があるのですが
それは秋頃完成予定。
楽しみです(?´ω`? )





先日七夕でしたので
初めてクロ君も参加してみました。
家族各々の願いは健康維持系ですが
クロ君は 唐揚げやお魚を希望する短冊にしました…
(犬バカですがお許しください。




そして 久しぶりに渋谷へ。
渋谷の変わりように驚きが隠せないまま
ふらふらと歩き…。

高校3年間唯一ずっと同じクラスだった友人が
オリジナルブランドを立ち上げ
期間限定でポップアップストアを!!
ということで
ー Lämpö käsi ー
ランポカシーさんのところへ向かいました。

ギフトにもオススメですネ。

リングピロー ピアス イヤリング
ネックレス ヘアピン*:.*.:。∞
大人の女性が着用できるアース・パステルカラー(と 勝手に思った)

なんたるアダルトメルヘン乙女力!
綺麗可愛い繊細…なので
自分は似合う自信が無い。
(かもだけどヘアピンを勇気出して購入してみました。

渋谷ヒカリエ 5階
7/15まで開催です。

ぜひお立ち寄りください♪




今年の夏は厳しそうだ…